検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




Category: スポンサー広告  


 --_--_--


祝!!ブログ開設!

Category: 社屋  

これまでスタッフブログ内で、新社屋建設のブログを書いていましたが、
工事が本格化してきましたので、『新社屋ブログ』として
一本立ちすることになりました\(^-^)/

これからもよろしくお願い致します。

さて、

ここで改めて、現在弊社で進めている工事概要を説明させて頂きます。


まず、新社屋です。
株式会社シガウッドの前身である、協業組合シガウッドが
昭和46年に創業致しましたが、創業当時に建設した事務所の
増改築を繰り返し、これまで大切に使ってきました。
ttt
創業当時


DSCF9304.jpg
121204-29.jpg
解体前



しかし、会社が成長し、事務所や食堂・休憩室が手狭になったことに加え、
老朽化も進んだため、新社屋の建設に踏み切りました。




外観9
完成予想図(^-^)

延床170坪の2階建!
1階が事務所・応接室、2階が食堂兼会議室・休憩所です。

休憩時間も含め、みんなが過ごす社屋になるので、
快適さにこだわって、コミュニケーションがふえる社屋にしよう!

と、2×4工法の特徴を活かした高気密高断熱の省エネ仕様で、
木質I型複合梁TJIを床根太・屋根タルキに使用した大空間の構造に
なっています。

10月末、竣工予定です!!



そして!

資材倉庫も新設しております!!
すでに着工中です(^^ゞ

これまでは、資材保管を行うテント倉庫が工場内に点在し、
また老朽化も進んでいました。

しかし、

大切な資材をこれまで以上にしっかりと管理し、
また倉庫を一つにまとめることで資材運搬を簡素化できるよう、
床面積179坪の鉄骨倉庫を建設しております。

DSCF0200.jpg
地鎮祭も無事終わり、
DSCF0504.jpg
現在、基礎工事中です。


これから資材倉庫の進行状況もブログに
掲載していきたいと思います!

中村

 2014_07_15


Comments


 管理者にだけ表示を許可する


10  « 2017_11 »  12

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

シガウッド新社屋ブログ

Author:シガウッド新社屋ブログ
FC2ブログへようこそ!

最新コメント

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




PAGE
TOP.

